kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

大根のパリパリ漬物

どうしても海外に住んでいるとお漬物が簡単に買えないので自分で作るようになりました。これはもう15年以上前に雑誌で見たもので毎年作るお気に入りのお漬物です。: )
匂いが気になりますが・・まぁおいしいので(笑)
c0287366_20501721.jpg

大根は切り塩を振り干しておく。
c0287366_20584551.jpg

適度に乾燥してきたら食べやすい大きさに切る。
昆布はお水に浸し戻したら細く切る。
人参も同様に。
無農薬のレモンの皮も細く切る。
全部いっしょにしてそこにお酒、しょうゆ、レモンの絞り汁,お酢(ほんの少し)を入れたら出来上がり。
1日ぐらい置いてから頂くと味がしみはじめておいしいです。
ご飯が止まりません・・・。笑^0^

c0287366_2153245.jpg

葉っぱの上のお水の滴がきらきらと光っていてとてもきれいでした~!: ) : )



今日も有難うございました。クリックしていただけると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-06-19 21:23 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)