kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

三色丼

この間、娘に何が食べたいか聞いたら三色丼ぶり~~~!!との答えが返ってきました。
私はもっと違うメニュー・・例えば・・トンカツとか・・オムライス。。とか出てくるかと思ったんですがわりとシンプルなメニューで驚きました。
彼女が小さいころは、よくお昼ご飯にも作った三色丼ぶりでしたがその時はあまりよく食べなかったのを覚えています。でも・・覚えてたんですね・・・。笑
c0287366_19405621.jpg

ほかにもやしを茹でてかにかまぼことゴマをポン酢で合えたものともずくのお吸い物を・・・。
昨年日本に帰国した際に、宮古島に行ったのですがそこでモズクの乾燥したものを買いこちらに持ち帰リました。これ、本当に便利でおいしくてよくお吸い物にしていただきました。
c0287366_19494056.jpg

こんなぺらぺら薄いものが倍増しちゃうんですからすごいわ~~~^0^

海外にいてももずくが食べれるようになるなんて・・・。
嬉しい事です。: )

P.S今日、日本人の友人に畑で取れた水菜とラディッシュをもらいました。とってもおいしそ~~!: )
c0287366_19592349.jpg

あと・・これも・・・
c0287366_2014432.jpg

そう・・おたべ~~^0^久しぶりで、おいしかったなぁ・・・。: )


今日も最後まで有難うございます。クリックして頂けると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-06-12 20:08 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)