kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

楽しいひと時

昨日は昔隣に住んでおり仲良くしていた老夫婦と ワイナリーのオーナーで今はリタイヤした老夫婦が夕食を食べに来ました。一人はオーガニック野菜のファームを経営していましたが今は息子さんに任せてはいるもののいまだに毎日元気にお手伝いにいっています。彼ら、今年で77歳なんですけど元気ですよね・・・。
今回もいろんなお野菜を持って来てくれました。やっぱり無農薬だと安心ですよね。イチゴも味が全然違います。
最初に作ったのは、友人が教えてくれたメニューでまず、おナスは切り塩水につけてよく拭きニンニクを潰して入れたオリーブオイルを刷毛で表面に塗ります。それをオーブンで少し焼き取り出し,トマトの輪切りをのせてそこにまたオリーブオイルを塗り上にフェッタチーズ、イタリアンハーブをのせてチーズに焼き色がつくまでオーブンに入れておきます。
c0287366_20501745.jpg

バゲットと食べるとおいしいです。
その後は近くの村で採れた白いアスパラガスのビネグレットと生ハム。
c0287366_20533787.jpg

久しぶりの再会で話もはずみ皆で笑いが絶えない食事となりました。
食事に招待するといろいろ大変ですがこういうひと時があるとほんとそんな事も忘れてしまいます。
そしてメインはやはりバーべキューでした。笑
スイスでは天気が良いとほとんどの人たちはバーベキューです!!(笑)
c0287366_2059578.jpg

付け合わせは、グリーンサラダ、人参のサラダとパスタのサラダを作りました。

c0287366_212381.jpg

デザートは前にも作ったラズベリーとチョコレートのケーキ。
今回はラズベリーのジャムを使おうと思ったらうちになくて・・・探していたらフランス・アルザスのフェルベールさんのお店で買ったカカオとラズベリーのジャムがあったのでそれを間に入れてコーティングは、ガナッシュがめんどくさかったので・・市販のものを使ったらやっぱりガナッシュと比べるとよくありませんでした・・・。後悔・・・。
そんなに悪くはなかったんですがね・・・。

c0287366_21115438.jpg

生のラズベリーが良くあってました。^0^

時計を見ると12時近くで・・楽しい時っていうのはあっという間に時間が過ぎるんですね~~ 
次回に会う時もまだまだ元気でがんばってほしいです。: ): )



クリックして頂けると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

こちらもよろしくね~~^0^
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-06-09 21:29 | 料理 | Comments(0)