kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

Waldmeister(クルマバソウ)のシロップ

Waldmeister(車葉草)は、5月ごろになると森なんかにあちこち雑草みたいに茂っています。
c0287366_23294483.jpg

このお花なんかもシャンペンに浮かべたりするととっても可愛いし、この間はデザートの飾りに使いました。
c0287366_23354491.jpg

今回はこれでシロップを作りました。
作る前に4-5時間吊るしておきます。こうして少し乾燥させると芳香が強くなります。
本当に近くに行くとにおいが強くなっていくのがわかります。
c0287366_23401448.jpg

色は無色なんですが私がインターネットで見たレシピは、少し着色してあったので私も緑色にしてみました!
味はなんとなく薬っぽいようなさっぱりしてる様な・・・不思議な味・・です・・。
結好癖があるので飲みにくいかもしれません・・・がわたしは気に入っているのでここにレモンを絞って飲んだりしています。たくさん飲むのはよくありませんが少しならば健康にも良いようです。: )

c0287366_2346424.jpg




今日も見に来てくださって有難うございます。クリックしてもらえると嬉しいです!: )

レシピブログに参加中♪

こちらもよろしくね~~
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-06-08 00:01 | その他 | Comments(0)