kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

いなり寿司


c0287366_21334415.jpg


こちらではおいなりさんを作るあげが簡単に手に入らないので、日本食品を売っているお店で缶詰めに入ったいなり寿し用のあげをいつも買っています。
味は少し濃くて甘めですが、もう何年かこればかり使っています・・。
今日は、中に入れるご飯に乾物の貝柱とお庭でようやく葉っぱがちょろちょろ出てきた紫蘇、ゴマ、細く切ったしょうが、レモンの皮をすったものを入れて寿し飯を作りました。
c0287366_21391395.jpg

ご飯を炊くときに貝柱を入れて炊いたので味がしみておいしかったです。: )
それに・・チンゲン菜を炒めたものとヒラメを焼いて大根おろしをつけて頂きました。
c0287366_2144315.jpg

こうゆう夕食・・・やっぱりいいですね~~~~!!
そう・・・連れは出張だったんですよ~~(喜んでないですよ~~?)笑

c0287366_21523729.jpg

P.S 紫蘇やらペパーミントがぼうぼうになってきました・・・。紫蘇は寒かったせいか小さいです・・・。
この間みかんの匂いのするペパーミントとチョコレートの匂いがするペパーミントを見つけて嬉しくなって買いました。特にみかんの方はお水をあげるとそれだけでぷーんと甘い香りがしてきます・・。
今度はこれでクスクスのサラダを作ろうかな~~~~^0^





今日も見に来てくださってありがとうございます。: )クリックして頂けると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

こちらもよろしくね。: )
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-06-07 01:16 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)