kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

みんなの大好物唐揚げ!!^0^

先週の土曜日は友人が夕食を食べに来たので久しぶりに唐揚げを作りました。
c0287366_2318049.jpg

こちらは、唐揚げにできる様な鶏肉が売っていないので、まず自分で鶏のもも肉を骨からとる所から始まります。(笑)
結好これが面倒なのでなかなか作っていませんでしたが・・・最近友人のフェイスブックに唐揚げが~~~~のってたんですよ・・。ようは、自分が食べたくて作ったんですね・・。笑
前日に適当な大きさに切り、しょうがのすったもの、ガーリックパウダー、しょうゆ、お酒を入れてマリネしておきます。それを、片栗粉にまぶして揚げます。とってもジューシーでおいしかったです。: )
ほかには、お茄子を煮た物にたっぷりしょうがをのっけて~~。
c0287366_23335421.jpg

新じゃがと卵のポテトサラダ。
c0287366_23353177.jpg

新じゃがは、適当な大きさに切り塩を入れて茹でます。やわらかくなったらマヨネーズとクリームフレッシュを半々のソースに温かいうちに入れて混ぜて、パセリ、固ゆで卵も入れブイヨン、胡椒などで味つけします。
後は、中華風スープとごはんを。
c0287366_23424453.jpg

今回は、たっぷりと作ったので皆さん、心おきなく、なくなっちゃうんじゃないか・・・との心配もなく食べていただけたと思います。(笑)
c0287366_23473167.jpg


今日も最後まで有難うございます。クリックして頂けると嬉しいです。; )

レシピブログに参加中♪

こちらもよろしくね。
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-06-05 00:06 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)