kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

娘の誕生日パート2

天候は関係なくこの日はバーベキューと決めていました。
人数が多いときはわりとこの方が楽なので・・・・・笑
この日のサラダは4種類。
ドライビーンズのサラダ、パスタサラダ、人参サラダ、セロリアックとパイナップルのサラダです。
c0287366_012338.jpg


c0287366_0314100.jpg

このドライビーンズのサラダは、いんげんを乾燥させた物でこちらのスーパーなどで買えるのですが・・・
このサラダ、チューリッヒにあるとても人気のあるベジタリアンレストランTibits(ティビッツ)で2年ぐらい前に食べたのが初めてで大好きになりそれを家で真似て作ってみました。
ドライビーンズはお水にいれて戻しておく。
それをブイヨンでボーネンクラウトというハーブといっしょに柔らかく茹でておく。
それとは別にバルサミコ酢、オリーブオイル、エシャロットの刻んだもの、ニンニクの潰したもの、しょうゆでドレッシングを作り暖かいドライビーンズをドレッシングと混ぜる。(ブイヨンは入れません。)
くるみは適当な大きさに切りフライパンで煎りそれもサラダに混ぜます。
ニンニクを利かせるとおいしいです。: )
夜食べる場合は、お昼ごろ作ると冷めておいしいかと思います。

c0287366_0215264.jpg

こんな感じでした~~~!^0^
残念ながら寒くてとても外では食べれませんでしたが、まあ雨が降らなかっただけでもよかったです・・。

デザートは、イチゴのショートケーキを作りました。

c0287366_027676.jpg


c0287366_030241.jpg


いつもなんですが・・・このケーキを切るのって本当に難しい~~~~です・・。
ケーキ屋さんに修業に行きたいわ・・・。: )




今日も最後まで有難うございます!クリックして頂けるととっても嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

[PR]
by massimoo | 2013-05-21 00:45 | 料理 | Comments(0)