kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

洋風ちらし寿し

c0287366_2295651.jpg

やはり外国に住んでいると日本の食材があまり手に入らなかったり、高額だったりして日本のお店で食べるような豪華なちらしはできないけれどやっぱり日本人だから食べたくなっちゃう・・。
これは、簡単で手抜きなちらしだけどおいしいですよ。^0^
これを作るといつも娘は大喜び!!: )
炊いたご飯に、寿し酢を振りかけて細く切ったしょうがと甘辛く煮た椎茸の切ったものを入れて混ぜる。
卵を焼いて細く切り、オリーブ、アボガドなど食べやすい大きさに切る。
たまたま海老があったので使ったけれどサーモンでもハムでも好きなものをのせて出来上がり。
このちらし寿しが入っているお皿は、こちらに来たころ日本風の食器がなかったので自分で作りました・・。
結好、役立ってくれています。(笑) 
c0287366_251766.jpg

このちらし寿しの他にお味噌汁、鳥のつくねの甘辛煮、にんじんの胡麻和えを作りました。
人参は、ほんの数分蒸してゴマペーストであえたのですがゴボウのようでした・・。(笑)

c0287366_2521360.jpg


日本食はやっぱりほっとしますね~~~。: ): )




今日もありがとうございます。クリックして頂けると嬉しいです。: )

レシピブログに参加中♪

よろしくお願いします~!
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-05-15 03:01 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)