kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

サーモンとケッパーのレモン風味のクリームソース、クレソン添え

題名がやたらと長くなってしまいました・・! (笑)
冷凍庫にサーモンの切り身が残っていたのでこれを使ってパスタのソースを作りました。

c0287366_23403119.jpg

エシャロットをみじん切りにしてオリーブオイルまたはバターで炒めてサーモンの切ったものを入れて炒めホワイトワインを入れます。ケッパーは適当に小さく切って入れ、レモンの塩つ''けのレモンの皮を小さく切って加えます。(これについては、後で書きます。)なければレモンの皮をすって入れます。
クリーム、ミルクを入れて弱火で煮ます。ペッパー、パプリカ、ディル少々、ブイヨンなどで味を整えます。
今回は生のスパゲティで・・・・。
クレソンをお皿に盛り、食べる時にいっしょに頂きます。
クレソンの苦味がサーモンのレモンクリームソースとあっておいしいです。
思ったんですが・・・ケッパーは煮たせいかあまり味がしなかったのでケッパーの刻んだ物を食べる時に入れてもいいかと思います。


c0287366_2357523.jpg

このレモンの塩つ''けですが、これはうちの娘が大好きなのでなくなると作っています。
これは昔の井上絵美さんの本に載っていたレモンの塩つ''けのレシピで作ったものです。
無農薬のレモンを使っているのでそのままサラダに使ったり、お肉にかけたりと使い方はいろいろ。
うちでは、もっぱらサラダに使いとても重宝しております。
  
c0287366_055915.jpg

今日は、夜、雨が降ったせいか森林の葉っぱがとってもきれいな緑色でした・・・。




クリック、よろしくお願いします。: )

レシピブログに参加中♪

こちらもね~~~: )
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-05-10 00:20 | パスタソース | Comments(2)
Commented by 職務経歴書の書き方の見本 at 2014-05-26 12:38 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by massimoo at 2014-05-26 22:19
>職務経歴書の書き方の見本様
こんばんは~~!^^
見に来てくださり有難うございます~!: )またお待ちしています!!^0^