kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

味噌カツ

私の実家は、名古屋なのでトンカツといえば・・・ほとんどいつも味噌カツになってしまいます。(笑)
たれですが、お酒とみりんがぐつぐつとし始めたら赤味噌を入れてキビ糖、だしの素も入れて煮詰めて最後に粉山椒とあればゆずの粉を入れるとおいしいです。

c0287366_32319.jpg

お味噌汁には、お豆腐とうちの生椎茸!!(まだ採れてますよ~~笑)お味噌汁の味がちがいます!!
今日はほとんど1日中、台所にいたような気がします・・。
明日はMittagtischの日ですので今日はこの辺で・・・。



ぽちりとよろしくお願いします。: )
 

レシピブログに参加中♪

こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-05-04 03:35 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)