kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

自家製しいたけを使って・・・。

2週間ほど前、Landi(ホームセンターみたいな所)にお花を買いに行った時に連れがおもしろいものを見つけました。それは、自分で椎茸を栽培するという物・・。(といっても最初、水の中に入れてその後は霧吹きでシュッシュッとするだけです・・・。笑)
私はあまり興味をしめさなかったのですが彼は、おもしろーいと早速購入。
最初は半信半疑でしたが、椎茸はすくすくと育ちいい感じ~~~~~~!^0^
c0287366_22542144.jpg


そこで日曜日のブランチに彼がスクランブルエッグに椎茸、フレッシュハーブとドイツで彼がこの間買ってきた缶詰め(ソーセージの中身みたいなもの・・。えーー何これ・・・・と思いましたが・・・。何も言いませんでした・・。笑)のお肉を入れて作ってくれました。

c0287366_2383396.jpg

これが思った以上にとってもおいしくてビックリ!!!
c0287366_23123810.jpg


私はタンポポの葉っぱのサラダに洋梨を入れてピスタチオのオイルでドレッシングを作りました。
c0287366_23162385.jpg


やっぱり生椎茸は風味がいい~~~~~: )
今度はマッシュルームにも挑戦するそうです・・。: )




ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

               こちらもよろしくね・・。

レシピブログに参加中♪

[PR]
by massimoo | 2013-04-30 02:12 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)