kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

レッドぺッパーとマンゴとココナッツのロールケーキ

余談ですが・・・昨日、急に日曜日にレストランでのお昼のランチに招待されたので今日の朝は少し朝早く起きて、ゾッフを焼きました。この間作ったオレンジのジャムと洋梨とバニラのジャムを添えて・・。こんな風にお花をちょっと添えるだけでとってもかわいくなります。: )
c0287366_101836.jpg

さて、デザートに戻りますが・・
今回はロールケーキにココナッツ風味を加えて作ってみました。が・・・ココナッツの味がかすかーーにする程度であんまり・・・。残念・・。
次回に作るときはもう少し量を増やしてみます・・・。

c0287366_171355.jpg

マンゴとの相性はとっても良く、この赤い胡椒ともいい感じ。次回は、ケーキの中にも入れてみよ~~!!
でもこれは好みもあるので嫌いな人は全然だめかも・・笑
1人は胡椒をとって食べてました!! 

c0287366_117659.jpg


最後の仕上げをするのは好きなんですが異常に緊張しちゃうのでうまくいきません・・。上に絞ったクリームが柔らかすぎたのとマンゴが重過ぎてグチャーーとつぶれちゃいました・・。あ・・・あ・・・

クリームの硬さってほんと難しいですね・・・。

c0287366_1263435.jpg


でもまあ・・全体的にはおいしいロールケーキとなり全部完食いたしました~~~^0^




ぽちっとして頂けると嬉しいでーす!!: )
oにほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-04-22 01:35 | ケーキ,デザート | Comments(0)