kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

うちのインド風カレー

今日は朝起きて外を見ると、雪・・・・・・-.-
何なんでしょうね・・・この天候は・・・でもスイスの4月は大体こんなもんです・・。笑
c0287366_208358.jpg

さて、昨日は友人が夕ご飯を食べにきました。
(いくつになってもお花をもらうのは嬉しいですね・・。: ) )
何にしようかなーーと考え今回はインド風カレーに決定!!!
まずは電話で食べれるかを確認。案の定3人のうち2人は、全くインド料理を食べた事がないとの事、コリアンダーがあまり好きではないという事でした。作るの、迷いましたが結局続行~~~!!!^0^
コリアンダーの量は減らして作りました。
インド料理やアラビアなどのエスニック系の料理はいろんなスパイス、ハーブもたくさん使い私は大好きです。
イギリスのロンドンで食べたインド料理がとってもおいしかったのを今でも覚えています・・・。そのレストランで食べたほうれん草のカレーは忘れられなくて、自分で何とかそれっぽいものを作っています。笑
このほうれん草のカレーは、違うカレーと混ぜて食べるととってもおいしいのでサイドメニューとして欠かせません・・!!
まずは、前菜にスーパーでパッパダム(油で揚げるとピラピラのおせんべいみたいになります。)を作り写真の右側からココナッツのチャツネ、赤玉ねぎとライムのチャツネ、パイナップルとサラミのミントチャツネを作りこれをこの御せんべいみたいなのにつけて食べます。
これまた、ボリボリいけちゃうんですよ・・・。笑 

c0287366_20314558.jpg

メインには、鶏肉のトマトカレー、ほうれん草のカレー、ナスとひき肉とお豆のカレー、レモンとサフランのご飯、きゅうりとトマトのヨーグルトのサラダを・・。
c0287366_20345012.jpg
 
 
このサフランとレモンのご飯はインドカレーを上手に作る友人が作ってくれてからは、うちの定番ごはん!!
これをみんな混ぜながら食べるとおいしいんですょ・・・・。
食べた事がなかった2人も何とか食べてました・・。(チャツネは苦手だったみたいだけど・・。)

c0287366_20421127.jpg

 デザートは、次回に・・・。



ぽちっとお願いします~~!!: )
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-04-20 20:50 | 料理 | Comments(0)