人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

Monk's beardパスタとフェンネエルとオレンジのサラダ

今日は友人からMonk's beard(修道士のひげ )という春から初夏にかけて出回るイタリア産の春野菜(丘ひじきの仲間らしいです。)をもらったので夕飯はこれを使ったパスタにしました。

Monk\'s beardパスタとフェンネエルとオレンジのサラダ_c0287366_2281397.jpg


これは綺麗に洗い茹でておきます。
オリーブオイルに玉ねぎ、ニンニク、を入れて炒めそのあと茹でたMonk'sberad、レモンの皮、茹でたパスタも入れて塩、胡椒、しょうゆで味付けします。
レモンが効いててさっぱりした日本風のパスタの出来上がり^0^
付け合せはフェンネルとオレンジのサラダ。
無農薬のオレンジの皮をすり、オリーブオイル、ハーブビネガー、しょうゆ少々、ハーブ塩。胡椒で味付け。

Monk\'s beardパスタとフェンネエルとオレンジのサラダ_c0287366_2403148.jpg

フェンネルは独特な味のある野菜で結好食べにくい所があるけどこのサラダはそれを感じさせなくてさっぱりとしてておいしいですよー。

Monk\'s beardパスタとフェンネエルとオレンジのサラダ_c0287366_2454457.jpg

ごちそうさまでした。。。 : ): )



ぽちっとお願いしまーす。
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


こちらもね・・。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by massimoo | 2013-04-11 02:54 | サラダ | Comments(0)