kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

チョコレートとラズベリーのケーキ

昨日の続きですが・・
何でしょうか・・・あんまり考えていませんでした・・。
メインもチョコレート味、デザートもチョコレート・・・くど過ぎました・・・。って、
私は、チョコレート系のデザートが大好きなので全然構いませんでしたけど・・!!^0^ 
ほかの方は・・・もういいみたいな感じでした・・・・笑 
 
これは熊谷裕子さんのレシピで・・・・ 
c0287366_20334020.jpg

チョコレートケーキ(ブラックチョコ64パーセント)を焼いて中に塗るポンシュはたっ~ぷりのラズベリーの蒸留酒~~とラズベリーのジャム、
ケーキの穴ぼこは外に塗るガナッシュで埋めてガナッシュをかけます。



c0287366_20543048.jpg

よく見ると混ぜるときに空気が入ったようでぶつぶつが見えてます・・・・。あら・・・・
私の場合ガナッシュをケチるからかサイドを塗っているとたらなくなり、またチョコレートを追加するからかきれいになりません・・。し、サイドがぼこぼこになっちゃってますね~~~~~・・・・。


c0287366_2192679.jpg

上にはガナッシュの残りで飾りを・・・。これも形がよくない~~~~くすん・・・。
難しい・・・なあ・・・。

c0287366_21163293.jpg


これはカットした時のもの。このケーキはとっても濃厚、甘さ控えめ?(笑)でチョコレートが大好きな人にはたまらないケーキだとおもいます。
私は冷蔵庫で冷やして食べるのが好きでした!!!
ラズベリーの蒸留酒(リキュ-ルより私はこちらのが好きなので)を、たーっぷりスポンジにしみ込ませるとおいしいです~~~~ : ) 







ぽち、お願いしまーす。
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


こちらもよろしくね・・。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-04-02 23:53 | ケーキ,デザート | Comments(0)