kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

Saibling(イワナ)

今日は、聖金曜日(イエスキリストの受難と死を記念する日)で鳥獣の肉を金曜日には食べてはいけないことになっているそうで、うちの夕食もお魚・・・。
私はどちらでもいいんですけどね・・・。まあ・・・
ということでうちのだんながますの養殖場で川魚であるイワナを買ってきました。
40センチほどの大きいもの・・。
この写真入れるか迷いましたが1枚しかなくて・・・お魚の顔がとてもこわいのでちょっと・・・と思いましたが・・・。
c0287366_431974.jpg

川魚は独特な魚くさいところがあって私はあまり・・・まだ普通のますのが食べやすいような気がします。
まあ、これはこれでよかったんですけどね・・。
やっぱり日本人・・・
私と娘は、ポン酢でごはんといっしょにいただきました。
今度は大根おろしも用意しなきゃね~~~~^0^ 





ぽちっとおねがいしまーす: )
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-03-30 06:24 | 料理 | Comments(0)