kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

Paris-brest

タイトルはパリブレストとありますけど、今日もとても良いお天気だったので写真を2ー3まい!!
c0287366_112528.jpg

誰もいない森の中・・・聞こえるのは小鳥たちの声・・

c0287366_144224.jpg


今年は冬が特に長かったようにおもいます。太陽がさんさんと照る日もそんなにありませんでした。
天気が良いと気持ちまで晴ればれしてうれしくなっちゃいます・・。
  
c0287366_194947.jpg

これは、森の中にある養蜂家。そこに住んでいる場所で取れた蜂蜜を食べていると抵抗力が付くと聞きました。
私もここで取れた蜂蜜分けてもらってます。

さて話は変わりますが・・・パリブレスト!!
このお菓子は有名ですよね・・・でも私2年ぐらいまでしりませんでしたけど!!笑
シュークリームは小さい時から好きでおやつとして食べてました・・・
フランスのパリとブルターニュ半島先端の港町ブレストの間で1891年に開催された自転車レースで自転車の車輪に見立てて作られたんだそうです。
これは1ヶ月ほど前に作ったものですが、さすがに3台を一度に作るのはたいへんだったのでシューは、作り冷凍を解凍してクリームは当日に作りました。
このプラリネクリームおいしいですよね~~~~


c0287366_137473.jpg

でも結好・・くどいので食べ過ぎには気をつけよ~~~^0^



おねがいしまーす。: )
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-03-23 01:43 | ケーキ,デザート | Comments(0)