kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

イチゴのショートケーキ

先週の週末は友人の50歳のお誕生日で招待されていましたが、ほかの用事がありいけれませんでした。がケーキだけは作らせてもらい持っていきました。
もちろんケーキはイチゴのショートケーキ!!: ) というのは、このケーキは日本独特なものでほとんどこちらのケーキ屋さんでは見た事がありません・・。バタークリームを使ったものはありますけど・・。
だから日本人として食べたくなるのがこれなんですよね~~~^0^
ジェノワーズは時間がある時に作り冷凍しておくと便利です。解凍は必ず冷蔵庫に入れてゆっくりと・・。
そしてこんな風にキルシュを入れたシロップ、生クリーム、イチゴ、生クリーム・・と重ねます。
c0287366_2247940.jpg

この生クリームを塗るのがわたしには、とても難しいんです・・。いつも立てすぎてぼそぼそになってしまいがちです。写真で見るとそんなにひどくなさそうですが・・・・まあ何回かつくるうちにいつかはきれいになるでしょう~!


c0287366_2254883.jpg

こうやってケーキが出来てくる時ってほんとうにうれしいんですよねーー。: ) 失敗したりするとがくっ・・・・・ときますが。(笑)

c0287366_2351983.jpg



今回は、アイシングをしたクッキーも作りちょっと派手やかに~~~~!!
次の日には早速お電話をもらいとても喜んでもらえたみたいでわたしもうれしかったです。: )
でも、これ・・・切るの・・難しかっただろうなあ~~と一人、おもうのでした・・・。: )



クリック、おねがいします~~~: )
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


こちらもね。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-03-21 01:13 | ケーキ,デザート | Comments(0)