kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ココナッツジンジャーパンプキンスープ

c0287366_22123244.jpg

近所のおじさまから頂いたかぼちゃでスープを作りました。
いつもは生クリームか豆乳で作りますが今回はココナッツミルクのパウダーがまだ残っていたのでそれをブイヨンに入れて。
ショウガも入れたのでスープを頂くと少しピリッとして美味しいです!: )
ペパーミントの葉っぱを刻んだものも浮かべてます~~
焼いたパンといっしょに、ほっこりランチを連れと頂きました!^0^





今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by massimoo | 2016-09-30 22:25 | スープ | Trackback | Comments(0)

サクサクでとっても美味しいマカデミアバタークッキー

c0287366_17295388.jpg

9月中旬に娘がタイとカンボジアから戻り、その際に沢山お土産で買ってきてくれたのですが…その中の一つにマカデミアバタークッキーと何とも聞いただけでも濃厚なバター風味の美味しいクッキーが想像できてしまいますよね~~
c0287366_17342676.jpg

じゃん!!^0^
それもこんな可愛いゾウさんの形をしているんです~~~!!^^
一口食べるとマカデミアとバターのとっても美味しいクッキーでもっと食べようとしたら…娘に1日1個しかダメだよなんて言われてガックリしてたんですけど…これはもう自分で作るしかないと思い(どれだけ食い意地がはってるんだなんて皆さんに思いかもしれませんけど…笑)
作ってみました。

バターかまたはベジの場合大豆マーガリンで。
材料は・・
バター又はソーヤマーガリン・・・・・140グラム
小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・200グラム
バニラビーンズ・・・・・・・・・・・敵量
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
キビ糖(粗めのほうが美味しい)・・・・57グラム
マカデミア・・・・・・・・・・・・・60-80グラム

ボールに小麦粉、バニラビーンズ、塩少々を入れて冷たく小さく切ったバターを入れて小麦粉とこするようにして混ぜる。
パラパラしてきたらキビ糖を入れて適当に切ったマカデミアも入れまとめて棒状にする。冷蔵庫で1-2時間入れて冷たくして切り200度のオーブンに入れて18分ほどで出来上がります。
c0287366_17531933.jpg


c0287366_17594086.jpg


このクッキー、サクサクで美味しいのですがぽろぽろするのでそれがちょっと。
取り扱いには気を付けてください~~~^^
このレシピではバターで作るよりも大豆のベジ用のマーガリンで作ったほうが美味しかったかな。バターも美味しいですがかなり濃厚で数個食べると結好くどいかもしれません。
マカデミアナッツが美味しくてこれからは数を気にしなくて食べれるのが嬉しいですね~~~!!
(笑); )

簡単ですから皆さんもぜひどうぞ!^^


今日も有難うございました。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by massimoo | 2016-09-28 18:13 | レシピ | Trackback | Comments(1)

ローズマリー風味、秋のパプリカソースで

c0287366_212058.jpg

皆さん、お元気でしたでしょうか?
すみません・・また日があいてしまいました・・・。
ここ数日はこちらスイスもとっても良いお天気が続いており気分も晴ればれします!: ): )
さて・・・ずっと作っていなかったパプリカのソース、鶏肉を安く買ったので作りました。前にも同じようなのは作っています。今回はこの間友人のお宅で沢山ローズマリーをもらってきたのでそれを入れて作りました~~!^0^そして今が旬のキノコ、eierschwammアイアーシュワムとブドウも添えて・・。
パスタでもいいかと思いましたが…スパッツリ(又はクヌッフリ)も作りました。
普段はあまり作りませんがなぜか秋になると食べたくなります。笑
c0287366_21113968.jpg

ローズマリーの香りがほんのり口に広がる美味しいソースでした~~!^^




今日も有難うございました~~^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by massimoo | 2016-09-27 21:29 | 料理 | Trackback | Comments(0)

枝豆パスタとフルーツのサラダ

c0287366_2143422.jpg

最近、スーパーで枝豆でできたパスタを見つけました。こういう新しい商品を試すのは大好きでスーパーに行くと楽しくてしょうがありません~~!^0^他にも大豆パスタや黒豆のパスタもあるようです。
c0287366_2193376.jpg

今日のランチに早速、パスタサラダにしていただきました。
どんなのかな~~と茹でたいるときにちょっと味見。
これは結好柔らか目・・。そのまま食べれば枝豆の味もちゃんとしてます。
オレンジ風味のドレッシングを作りサラダと合えます。
c0287366_21132792.jpg

パスタは茹でて硬めに水切りしておくと後でサラダと食べるときに水っぽくなりません。
でも力を入れ過ぎるとちぎれ易いので気を付けたほうが良いかも。
無農薬のトマトやグレープフルーツ、オレンジを切って入れてペパーミントやバジルなんかも。^^
c0287366_21185495.jpg

このサラダはなるべくお塩は控えめにして素材の味を楽しみながら食べたらとても美味しかったです。枝豆のパスタは混ぜてサラダにして食べたらとあまり枝豆そのものの味はしませんでしたがダイエット中やカロリーを控えたいときには良いかも~~^^

c0287366_21233261.jpg






今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by massimoo | 2016-09-23 21:28 | サラダ | Trackback | Comments(0)

シーフードカレーと塩漬けワラビのサラダ

c0287366_23353337.jpg

冷凍のシーフードがまだ残っていたのでカレーを作りました。
おダシには茅乃舎さんのお野菜ダシを使って。
出来上がりにはパルメザンチーズのスライスをかけてます。少しするとトロリッと溶けてカレーによく合います!^^
冷凍のシーフードですが…解凍され煮詰めると何だかえっ@@ぶつはどこだってぐらい小さくなりましたけどね…。笑^^,
でも味はよかったです。
付け合わせのサラダには日本で買い求めた塩漬けワラビを戻してトマトとわかめも入れてポン酢にゴマを混ぜて頂きました。ワラビの塩漬けなんて初めて見たので迷わず買いました!^0^笑
海外に住んでいるとこういうものがすごく嬉しいです~~~: )
娘も喜んで食べておりました!^^
c0287366_23464450.jpg




p.s
c0287366_23473552.jpg

時間があるときにまとめて作ったゾッフやビューリーです~~~: )
最近、マッジャパンばかりを焼いており連れがぼそりといつものパンも食べたいというので焼いておきました~~~^^



今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by massimoo | 2016-09-22 23:53 | 日本食,中華、アジア系 | Trackback | Comments(0)